Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっかりしようぜ日本人!

まずは阪神タイガース優勝!
2年ぶりという事ですが・・・いやぁ強かったなぁ・・・
東京出身の私ではあるものの、阪神ファンの皆さんおめでとう!
しかし、あの後の馬鹿騒ぎ・・・アレは良くないわなぁ・・・
嬉しいのは分かるけど、タクシー襲ったり怪我人は出しちゃあいけないわ・・・成人式の分別をわきまえない人同じなことに素直に喜べなかったのがとても残念・・・;;

もうひとつ、最近高速道路などの銃撃・・・とても怖い話である。
ゲームと勘違いでもしてるんじゃないんだろうか・・・?

↑の『ゲームと勘違いしてるんじゃないだろうか』という事に関して私は思う。
最近、少年達が起こす殺人事件はゲーム脳とかいう『平気で人を殺すゲームをやっていたりしてたりしたため、リアルとゲームの区別がつかなく殺人を行ったりしたりする・・・』という事を仲間内からきいた。
確かに20年以上前のマリオなんかに比べて、今のゲームは表現がリアルになったし、残酷な内容が増えたような気もする。
ゲームのせいと言われても否定できないかもしれないが・・・
ゲームと現実の見境くらい見分ける事ができない少年の馬鹿さ加減それを教育できない親や教育者も問題ではないだろうか?

これからは先阪神はもっと強くなるだろうし、ゲームはよりリアリティをましていくだろう・・・だからこそもっと私たちはしっかりしないといけないのではないだろうか?

しっかりしようぜ日本人!

・・・とはいえ、私もしっかりしないとなぁ・・・一日家でゴロゴロしてるのもどうかと思うし・・・
  1. 2005/09/30(金) 19:09:19|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私の知らないBlogの世界

前回コンパニオン特集をするとは言ったものの、ちょっと気になる事が・・・というわけで予定を変更してそっちを書くことに。
早いうちに書かないと忘れちゃう!

いつから始めたか既に忘れたけど、このNebelstern's MoNoもおかげさまで、アクセス数が約700件(2005/9/24調べ)!
ちょっと、のぞいてくれた人常連さんも(いる事を願う!)更新連打した私も(本当に冗談)
本当にありがとう!

あまりの嬉しさに、ちょっとアクセス解析してみました。

都道府県別に見ていくと・・・
東京都 >>> 私の住んでるところだし知り合いも多いから分かる。
千葉県 >>> 私のフレ(FFXI)が住んでる場所だ。分かる。
神奈川県 >>> 私の知り合いがここにも住んでる。分かる分かる。

ところが!

大阪府 >>> か、関西だよね。
宮城県 >>> と、東北だったよね。
大分県 >>> きゅ、九州!

み、みんな私の行った事ない場所が上にあげたのに加えていくつも! しかも、何度か足を運んできてくれてる人もいる!!

今まで、何度かHPを作ったことはある。しかし、それらはみんな私の数少ないお友達を対象に作ってきた。
なので、こうやっていろんな場所からいろんな人がきてくれるのがとても新鮮でいい。

いやぁ、Blogって本当に奥が深いんだなぁ~・・・

Blogで広がる世界! やっぱり更新はサボるもんじゃないなぁと思いつつ、これからも頑張って更新していこうと思います!

Nebelstern's MoNoをこれからもよろしく~!
  1. 2005/09/24(土) 08:27:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サボってません・・・多分

ゴメンナサイサボってました。
過去の事は水に流して(?)早速、今回のブログスタート! 今日は写真付きだ!

今月の16日、幕張メッセで開催された東京ゲームショウ企業日に潜入!
なんで千葉の幕張なのに東京ゲームショウあのランドのようなもんなんだろうか?誰か教えて~!!
gameshow
(どうやって入ったかって? ハハハ、ナイショだ!)

ちなみに、他の場所でサーカスがやっていたらしく象さんがいましたよ! 象さんが!

zou
(ぜんぜん、見えないのは私の撮りかたが下手だから・・・文句言うなよw!)


これが会場の中、企業向けという割には明らかに趣味目的っぽい人が多く、会場はとても賑わっていた。私の向かう先はもちろん、FFのあるマイクロソフト社のブースだ!
kaijou
(人ごみが嫌いな私だけど、このときは熱くはしゃいだぞ!)

FF11の場所に到着! 運良くXbox360版の体験ができたので早速挑戦する事に! やっぱり、PS2版よりは圧倒的に綺麗でまるでPC版をやっているかのよう! PCより手軽に購入できる事を考えると買ってもいいかも!?
ff11
Xbox360

さらに、ここでは追加ディスク『アトルガンの秘宝』のムービーも見る事ができ、私は興奮しっぱなし!!
newdisc
今、公式HPでムービーも見られるらしい・・・
新しいジョブに青魔道士っぽいのがいたけど、どうなんだろうな・・・赤魔道士はカッコいいんだけどね。

次回はコンパニオン特集、露出度の高いおねぇさんにどぎまぎしたけど何とかカメラにおさめてきました。
っというわけで今回は終了。
  1. 2005/09/23(金) 11:31:55|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの頃僕は若かった

9月に突入したにもかかわらず、遊んでばっかり。
自分の中では9月は秋だと思ってるけど、外はまだまだ暑い!

さて、上の前フリどうでもいいとして今日のブログスタート!

前回、ゲームボーイミクロの事を話してファミコンが懐かしくなったので、早速

マリオやっちゃいましたよw(ファミコンミニのやつだけど)

なつかしのメロディとドット絵に思いをはせつつやってみると、これがムズい!!
Bダッシュクリボーに体当たり奈落のそこにまっしぐらなんていうのに始まり、亀の甲羅で自滅なんてしょっちゅう;;

ゲームボーイがいくら小さいとはいえ、そんなのは言い訳になるわけがない
要するに、私が下手になったのである。

そう、思うとファミコンのゲームはどれもこれも今のに比べると難易度が高いのではないだろうか?

私が思う、高難易度のファミコンソフト(ディスクシステムを含む)は(抜粋)
・スーパーマリオブラザーズ2
・魔界村
・ファイナルファンタジー
・魂斗羅
・たけしの挑戦状

かなぁ・・・

特に、魔界村!!

アレは・・・ちょっと昔の事である。

親からもらった命を大切にせずぶっ通し数十時間をかけてボスを倒したかと思えば、

えっ、また1面から・・・?

・・・

スミマセン・・・モウ、ゲンカイデス・・・;;

ファミコンのスイッチOFF;;

あれから何年も経ったけど、未だに全クリをしてません

その他にも難しいソフトは山ほどある。今のように美しい画像や音楽でドラマチックな展開はほとんどないものの、今以上にテクニック忍耐力を必要とする猛者が多くあるのは明らかである。

今、雑誌を見るとPlayStation3Xbox360などの新型ハードが話題になっているが、たまにはファミコンスーパーファミコンなどの古いハードをもう一度楽しんでみてはどうだろうか?
温故知新とはよく言ったもの。過去を研究してそこから新しい物を発見できるかもしれない。
・・・たぶんね。
  1. 2005/09/01(木) 03:12:59|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Nebelstern

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

