Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続報! ミラボレアス

続報!!


mhf_20071009_045959_343.jpgmhf_20071031_143238_625.jpgmhf_20071107_163036_484.jpg
(写真はモンスターハンターフロンティア…というより前回のを使用しています^^;)

前回書いた、みょえこに立ちふさがる壁たち…

モンスターハンターポータブル2ndGには上位の上のGクラスというものがあり、モンスターたちが下位や上位より遥かに強くなっているのです!(°O° ;)

私が挑んでいるのはGクラスのミラボレアス達で、(上位でもあまり変わらないものの)カスッただけで瀕死、もしくは力尽きてしまうのです^^;

私の知り合いにはモンスターハンターポータブル2ndGをやっている人は少なくないノですが、私達の要領が悪いのか相性が悪いのか…あっさりと黒龍の面々に返り討ちに遭いやりたくないと言う方々が多く、一人+オトモアイルーで倒さざるを得なくなっている現状なのです;;


私のやってる方法は前回の記事でご確認をw


幸い、負けてもダメージは次回に持ち越すということなので焼かれては挑み、焼かれては挑みの繰り返し…本当に倒せるのだろうか、時々くじけてしまいそうになります^^;



しかし!!



やられては挑み、やられては挑みの繰り返しによりなんとか必要な素材だけは集まりました^^;
フロンティアと違ってソロでも頑張り次第でどうにかなるのがせめてもの救いですね^^;





ブログランキングへ!   ウルトラ上手にかけました!!…?
  1. 2008/11/23(日) 01:23:15|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラボレアス

Nebelsternことみょえこですw

ちょっと前の記事で私が「モンスターハンターポータブル2ndG」をやっている事を書いた…はずですw

現在もノロノロとやっており、そんな中でも装備は順調に整っていっています^^


…いや、いました^^;


最近、私の前に恐ろしい壁が立ちはだかったのです!!



[ミラボレアス]の続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 01:15:16|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

迷走のみょえこ

凄く久しぶりにモンスターハンターの事を書く感じになりますねw



超スローペースでようやくHRが100になり、マイトレと言うところに行く事ができました^^
mhf_20081020_013547_281.jpg

モンスターハンターポータブル2ndGのポッケ農場の様でもないような、むしろモンスターハンターとは違うゲームのような感じのマイトレは個人的にはのんびりできて好きな感じです^^
ただ、マイトレは拡張できるのですが多大なポイントが必要なのでこまめに通ったりしなければならないようなのでそこが大変に感じてしまいます^^;



さて、ハンターライフの方ですが…



HR100になり、色々できる事が増えたのは嬉しいのですが逆に何からどう鍛えようかなど非常に悩み、現在足踏み状態になっています。
個人的には専用の装飾品により自由にスキルを発動できるSP装備と言うものが非常に興味深いのですが、作成に必要な素材を落とす”変種”と呼ばれるものが非常に強く、一人で集めたりするのが困難でそれが足踏み状態に拍車をかけてしまっています^^;

オンライン専用のモンスターハンターだからみんなでやるのを前提に考えた仕様なんだからフレや野良を集めて集めればいいじゃない!…と言われてしまえばそれまでなのですが、時には一人で黙々と作業したい時もあるのでこの仕様はちょっと辛いものがありますね^^;
気分転換に別の武器でもやってみようかな?と思ったりもするのですが、そうなるとまたしても素材が…


頑張れば、一人でも何とかなるモンスターハンターポータブル2ndGと比較してしまうのは少し違う感じもしますが、モンスターハンターフロンティアの方ももう少しだけソロに優しくして欲しいなぁ…と思っていたりします。

みょえこにかかった霧はなかなか晴れそうにありませんね^^;





ブログランキングへ!   ウルトラ上手にかけました!!…?
  1. 2008/10/20(月) 22:53:23|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みょえこ再び!

新しい飛竜”エスピナス”がどんなナマモノなのか見に行ってみるためにドンドルマに帰ってきたみょえこ!



しかし、エスピナスの前になす術もなくボッコボコにされました;;



ええ、そうですとも;; 腕が鈍ったのデス;;


色々な敵でリハビリをしてますが…なかなかうまくいきません;;

mhf_20080220_045859_171.jpg
(色々な敵)



前ほどとは言いませんが早く皆に迷惑をかけないくらいの腕に戻って欲しいものです;;




ブログランキングへ!   ウルトラ上手にかけました!!…?
  1. 2008/02/27(水) 00:53:59|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのモンハン ~最終回~

Neb070606220355a.jpg

ひとつのワールドに1000人とか多くの人が生活をしているMMO(Massively Multiplayer Online)のFFとは違い、

mhf_20070906_061520_703.jpg

基本1~4人でゲームを進めていくMO(Multiplayer Online)のモンスターハンターはオンラインゲームをこれから始めてみようとか、オンラインゲームはしてみたいけど大勢の人がいるのはちょっと…と思っている方にとってはやりやすいゲームかもしれません^^


一人である程度の事はできるものの、どんどんHR(ハンターランク)があがっていけばより強いモンスターと戦うことになり…
mhf_20070910_121246_671.jpg

結局はコロッとやられてしまったりも…;;

なんだかんだ言っても、オンラインゲームをする限り仲間は非常に大切なのです!!



[はじめてのモンハン ~最終回~]の続きを読む
  1. 2007/10/03(水) 15:39:26|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

