Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんかいのオメガ

Neb090322150749a.jpg



Xboxにして初のオメガ戦にいってきました^^
前回のオメガはコズミッククリーナーを忘れるという致命的なミスを犯したので今回は何度も確認して突入しました。



Neb090322151433a.jpg

作戦の産業革命というべきでしょうか!?
LSの1人の提案した作戦が思った以上の成果をみせ、オメガが10分ちょい(従来のやり方では20分前後)で倒せるようになりました^^

詳しい話は別の機会にするとしますw


Neb090322151803a.jpg

今回も少々犠牲はでたものの、オメガを撃破!!


ホマム希望のメンバーはまだまだいるので簡単に倒せるようになってきたこともあるし、数をこなしていきたいものですねw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2009/03/28(土) 04:15:28|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久方ぶりのレベル上げ

世間が仕事始めなので、Nebelstern's MoNoも通常スタイルに戻しますよw


え?魔界村や魂斗羅はどうなるの!? 





それは後回しです!





去年はメリポ・装備・サポなどの召喚士・青魔道士・ナイトの強化に力を注いできました。(ノロノロすぎて一年で上げられなかった…)

と、言うわけで今年は何か1つくらいジョブを75にしてみよう!
自分で言うのもなんですが、目標らしい目標をたててちょっと感動しています!




[久方ぶりのレベル上げ]の続きを読む
  1. 2009/01/06(火) 14:05:08|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜しみない努力を…

こっくりこっくり寝ていると、夢の世界の私は青魔道士のミシックWS「エクスピアシオン」と召喚士のミシックWS「ガーランドオブブリス」を使っていました。

なんか、それはそれで悔しかったので本当はナイズル100層到達してからするつもりだった潜在外し(?)を未だ90層の今から挑戦する事にしました!!

Neb081030191628a.jpg

Lv3連携はできずLv2までになってしまうものの、召喚士は召喚獣と連携ができるので自分のペースでできるってのは楽ですw

Neb081030191352a.jpg

リヴァイアサンのテールウィップ→両手棍WSのスターバースト重力連携をだしてサポ学の力を利用してアスピルでMBをだしてMPを還元するの繰り返し^^;
途中、フレの侍に頼んで両手刀WS八之太刀・月光→両手棍WSレトリビューション闇連携をやってもらってたのですが覚える気配まったくなし^^;

その後、フレは空活動があるというので帰ってしまい再びリヴァイアサンと連携を黙々と続けるもはやり覚える気配はなし;;
これを覚えたとしても、次にエクスピアシオンが待っていると思うと…早く100層をクリアしたいものです^^;




のろのろコリブリをぶん殴っていると、アリさんがインしたので身内5人とPT待ちをしている方を誘ってシーフのレベル上げに行く事に。
シーフのレベルも30になったのでいよいよだまし討ちも使えるようになり、本格的にシーフの動きになってきました^^

Neb081030224827a.jpg

が、これが非常に難しい!!
どこで誰にだまし討ちをしたらいいか良く分からない!!(@_@)

時々アリさんが教えてくれて少し形になったかと思えば…次にはダメで…臨機応変にと言われるもののてんやわんやw
アリさんを始め多くのシーフをやっている方は軽々とだまし討ちやらキャンプを縦横無尽に走っていますが、今更になってその人達が神々しく感じます^^;
よくまぁあんなに楽々できるものです^^;



アリさん曰く、慣れだと言っていましたが…果たして私が慣れる日は来るのでしょうか??


ミシックWSにしろ、シーフにしろ楽して得られるものではく惜しみない努力を積み重ねて始めて得られる力なんだと痛感w
いい勉強になりました^^;



人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/10/31(金) 04:04:58|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Nebelstern VS サポートジョブ

今回は日にちをはさんで2つ書いておこうと思いますw


FFを始めてかなりの年月が経ち、ついこの間ミラージジュバを手に入れた私のヴァナ・ディールライフは順風満帆!
モンスターハンターのみょえことは大違い!


…ということにはならず、今更ながらサポートジョブとの戦いが起ころうとしていたのでありました…



[Nebelstern VS サポートジョブ]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 06:44:53|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

学者レベル上げ!

最近ブログに常連さんが来てくれることが増えて、コメントを書いていってくれるので返事を書くのが楽しみになってきたNebelsternですw


おかげでいつのまにやら9000HITを超えていました!


アクセス数も驚きですが、飽きっぽい性格の私がこんなに続けていられるのも驚き!!


これを機会にブログの更新をサボらないように…頑張ってみようかなとおもっていますw


この場を借りてお礼を申し上げますとともにこれからも応援よろしくお願いします!!

20080318.jpg





[学者レベル上げ!]の続きを読む
  1. 2008/03/18(火) 05:41:47|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

