Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挑戦! 戦慄の角!

召喚士の新アビリティ エレメントサイフォン が追加されて召喚士ライフが結構楽になりました!!


新しい青魔法も追加されて、今回の神パッチktkr!?


初めて恋人ができたときより喜んだような気も…まぁそれはともかく嬉しかったですね^^


しかし(゜Д゜)!!



私は早朝の6:00にやってしまったのでそうではなかったのですが…お昼頃アクセス集中しすぎてバージョンアップにかなりの時間をかける人が多数;;!!


それのせいで今回のデュナミスは中止になりました;;


何かを得るには時には犠牲も必要なのでしょうか;;


今回はこのままお開きか!?


と思ったら色々な話し合いの結果、リーダーの獣神印章99枚を使ってBCに行くことに!!


やっぱり、デュナミスの敵にフルボッコされているみんなはただで諦めるような軟弱な精神ではなかった!!





Neb080311165622a.jpg
(サソリBCが3回も行けるのにみんなで楽しくと惜しみなく印章を使うリーダーの器の大きさに感服!)



今回は私達は せんりつのかど


BC名:『戦慄の角(せんりつのつの)(ホルレーの岩峰でバトル!)

テミスオーブ (獣神印章99個とトレード)
・Lv無制限
・制限時間30分
・入室制限人数18人



BFにはChlevnik(Behemoth族) が1体います。


PT編成
ここではわかりやすいようにA・B・Cと名称をつけておきます^^

Aチーム





召(私)


Bチーム






Cチーム








作戦

◎チームごとの役割について―
Aチーム:盾チーム。Chlevnikのタゲをナイトが取りマラソンをし、召喚士はサポートしつつ攻撃し白魔道士はナイトのサポート。

Bチーム:黒魔道士チーム。遠いところから精霊魔法で攻撃。

Cチーム:遠距離攻撃アタッカーチーム。狩人の遠隔攻撃を主力に攻撃。



◎主な作戦(写真も見てね)
Chlevnikは攻撃力が高いうえに雷属性の範囲攻撃+スタンサンダーボルト広い範囲に大ダメージメテオを使ってくるのでBF内の広い通路を利用してAチームのナイトが交代でマラソンすることにしました。
そしてBCチームのアタッカーはマラソンの邪魔をしないように通路の両サイドに立って精霊魔法や遠隔攻撃でダメージを与えることにしました。

Neb080311171005a-2.jpg
(おなじみのNebelsternの致命的な画力が伺える説明図)




報告

Neb080311171500a.jpg
(ダークな世界以外でも私達のチームワーク計り知れない強さです。


デュナミスで鍛えられた猛者たちなだけあってチームワークはバツグンで、マラソンしてる途中仲間同士で誰がタゲを取ってるとか報告しながら↑の作戦通り順調に進みました。

私は安定したダメージが出ると言うことなのでリヴァイアサンを召喚してスピニングダイブをタイミングよくやっていました。


Neb080311171324a.jpg
(オープニングムービーのベヒーモスはもっと大きかったような…ヴァナ・ディールでも小型化は流行っているようです。)

途中、マラソン役のナイトを始め何名か空から降ってきた石に直撃してやられてしまいましたが、リレイズなどですぐに起き上がり、広場の方で回復するをしてすぐに戦線復帰しましたw

また、この時実装されたばかりのエレメントサイフォンが活躍しました!
いつもならダラダラヒーリングしているだけなのですが、うまく使うことでヒーリングの頻度を減らせるようになりました^^
素晴らしい!!


Neb080311172909a.jpg
(経験値ロストはデュナミスじゃよくあること…でも悔しいw)

終盤になるとグラビデに耐性が出てきて入らなくなり、リヴァイアサンが当たらなくなったのでディアボロスにかえてネザーブラストでダメージを与えていきました。

メテオでの被害も増えてきたので全員残り少しなったところで一斉に攻撃!

私もフェンリルにしてハウリングムーンをしてそのトドメに貢献しようと奮闘!!

しかし!!

少し距離をとろうとした瞬間、奴の死に際のメテオに巻き込まれ死亡;;

運命をともにしてしまいました;;; が勝利!!


金目のもの 主な戦利品として、ベヒーモスの毛皮やハーレクインホルンが出ました^^



Neb080311174007a.jpg
(BC後の疲れに温泉とはホルレーの岩峰はアミューズメント施設のようですw)

今回デュナミスが中止になってしまったのは残念でしたが、メンバーの絆が深くなった感じもありましたしこれはこれで楽しかったので参加できてよかったと思いますw

しかし…ベヒーモスの毛皮をロットで負けたのは残念です。




人気blogランキングクレイモア
  1. 2008/03/16(日) 01:23:57|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<学者レベル上げ! | ホーム | アシュタリフ号威力偵察へ!>>

コメント

うおw

そんな楽しそうなイベントが。。。。

むぅ~

わたし神96まいしかもってなかったv-10
  1. 2008/03/16(日) 02:45:47 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

最近の裏メンバーのチームワークの良さは
ほんとすごいですなw
さすがにあの修羅場を何度もくぐり抜けてきただけのことはあると私も思うよw
99BCベヒ戦は初挑戦だったので
個人的には装備等しくじった感はあったけども
それはそれで今後の参考になったし
なにより裏以外で遊べたのは楽しかった。
んで、こんなイベントができたというのも、印章を提供してくれたリーダーのおかげですね。
しかも戦利品、全部フリーというのだから
ふつうの人には出来ないなと毎度毎度リーダーには頭がさがるばかり。
あのイベントのおかげもあって、ますますチームワークに磨きがかかった気もする。
おかげでますます裏が楽しくなりそうw
さて、、、あとはトレハンに磨きをかけないと(汗)
  1. 2008/03/16(日) 03:38:49 |
  2. URL |
  3. Ruinus #SFo5/nok
  4. [ 編集]

私なんて20枚しかないですよw いつか自分も溜めてそう言う大きいイベントをやりたいと思いますw
…んなこといってサソリBC3回やっちゃいそうだけどw >ひよこさん

戦利品フリーは正直驚きましたね^^; 1つくらい主催だから持っていってもいいような…w
しかし、ああいうところがうちのリーダーにみんなが命張ってついていく力になっているんでしょうなぁ…LSリーダーやってるからちょっとは参考にしないとw
アレだけ活躍してて装備しくじったってのも私的には信じられないのですがw
ルイナスさんのトレハンには毎度毎度お世話になっております('◇')ゞ  >ルイナスさん
  1. 2008/03/16(日) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

ベヒーモスって意外と小さいんだね;;オ^プニング位い大きいのがいいなぁ;;でも、勝ててよかったね^^いつか私もみてみたいな^^
  1. 2008/03/18(火) 02:53:15 |
  2. URL |
  3. Ruisf #-
  4. [ 編集]

裏LSのメンバーもともと野良とかが集まってできたとはとても思えないチームワークw
いつか兆戦できるならまたやって見たいものですw  >Ruisfさん
  1. 2008/03/18(火) 04:00:05 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/141-dc445d76

Nebelstern

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

